「……さぁ、みんなの最強武器と防具が手に入ったことだし、アーテクトを倒しにいこうっ!!」

レイナスがみんなに向かってそう言うと、みんなは真剣な表情を崩さずに頷いた。
ただ一人を除いて。
「ちょっと待てっ!!」
「……どうしたの?ザード」
みんなが気合いを入れると同時にザードが待ったをかける。
そして、みんなが不思議そうにザードを見た。
一方、ザードはこめかみに皺を寄せてラナを指さした。
「前(FC2)から聞こうと思ってたんだけど、何でラナの最強防具がメイド服なんだよっ!?」
確かに周りは普通であるのに、ラナだけ一人変わった格好だった。
しかし、ザードの突っ込み(?)を聞いた他の仲間達は「何だ、そんなことかよ……」みたいな顔をしてザードを見ていた。
みんなの反応にザードが驚いていると、ラナがザードに質問する。
「……ザード、もしかしてFC公式サイトのFCラボを見てないの?」
唐突に聞かれた質問にザードは首を傾げる。
「見てねぇけど、それがどうかしたか?」
「あぁ、やっぱりね」
ラナは妙に納得したような顔になる。
だが、ザードには何が何だか分からなかった。
「没になったんだけど、FC1でおじさまがメイド服について語るシーンがあったんだって。多分、それの影響じゃないかな?」
ザードはしばし沈黙していたが、やがて呆れたような目でラナを見た。
「なんか、話がやけにリアルだな。……てか、そういう理由でメイド服なわけじゃないと思うんだが………」
しかし、考えるのが疲れてきたのでザードはもう深く考えないことにしたのだった………。


→あとがき
ちょっとした疑問話です。いやぁ、フラハイってよく疑問話が頭に降りてくるんですよ。びっくり。
そして、大抵それがどうでも良かったりするんだよね。びっくり(二回目)
ちなみに、これはフラハイを久々に書くためのリハビリみたいなもんですな。

 

 

 

 

inserted by FC2 system